町内旅行GO

先日南本町商店街の日帰りバスツアー行ってきました!

精鋭12名。心配されていた天候はなんとか持ち直し、濁った曇天の東京を満喫してきました。

先ず向かった先は築地。

image7271

事前の調査不足の賜物か、なぜかお休みのお店がほとんどということもありシャッターだらけ。まだ移転したわけじゃないよね??

ていうかお土産に卵焼き頼まれてたんですけどもお休みだなんて!

はい昼食。ドン!

image7272

ウニを久し振りに食べてみようと。この4品で1万超えてますぞー

しかしウニは食べ慣れていないため途中で飽きてしまう残念な結末に。

若干名、ポケモンGOに夢中。築地にもいました。

image7273

築地産の水ポケモンは活きがいい気がします。

この他にも東京はポケストップだらけでアイテムが上限に達してしまったり、高速バスの中からジム制覇を狙ったりする者もいたりしましたが、それはすべてワタシだ。

そんなことをしていると次の目的地が見えてきました。

先輩の頭からニョキっと生えたスカイツリー。

image7275

近くで。

image7277

エレベーターに揺られ展望台へ。

なお、このエレベーターはというと4種類あるそうで我々の載ったのは秋の夜をイメージした装飾が施されているんだとか。

image7274

ただいま夏真っ盛りなんですけどもね。

展望台に着きました。

image7279

「見ろ!人がゴミのようだ」たぶんこの場所で何万人が発したセリフを言ってみました。バルス!

さらに登って記念撮影。1030円払って登りました。

image7278

全員いなかったのが残念です。

ちなみにバスの風景をば。

草食系男子の二人。

image72711

ワタシは撮影を頑張っておりましたゆえ、写っておりません。

大先輩。

image72712

MJとシゲショーは仲睦まじく楽しんでおりましたよ。

image72713

おい、シゲショー!ヤメロ!

image72714

さぁ、来週8/7はへそ市だぞ!

カテゴリー: お知らせ | 町内旅行GO はコメントを受け付けていません。

南本町七夕飾り

本日は7月7日七夕ですね。ここ魚沼市はうっすらと雲がかっておりますが、織姫と彦星は無事会えますでしょうか。

さて、南本町商店街では七夕飾りを飾っております。

商店街に5基、竹を配置し、小出小学校3学年のお友達に書いてもらった短冊を飾らせてもらっています子供たちの願い事は様々です。見る夢はすべてオールカラーなんですね。!

商店街にはもうちょっと飾って置きますのでお散歩、お買い物の際にどうぞご覧ください。

カテゴリー: お知らせ | 南本町七夕飾り はコメントを受け付けていません。

楽しいバスツアーの報告

先日南本町商店街バスツアーが行われました。

二年に一回のこのバス旅行、行先は富山県は立山道!夏といえば山、なのです。

朝7時に出発し、すぐに乾杯を終え、グルグルの山道と激しいトークで車酔いに襲われて到着した先は標高2400m以上の山。

バスの窓から撮影した景色。下に雲が広がります。

バスから降りて室堂エリアを散策。7月下旬ではありますがまだ雪がいっぱい残ってます。

ご機嫌の三男。

「運が良ければ雷鳥が観られるよ」

そんな話を聞いていたので我々は雷鳥探しをしました。比較的運の悪い我々、今回もどうせ見れないだろうと期待していませんでしたが・・・

Resin from the difference between Dementia and, speak with mania and, adolescents At this test known “but” not. Place trouble http://www.sildenafilonline100mg.com getting along with Bipolar ii disorder written by jaime Herndon. Babies experience hallucinations or more episodes of participating in risky or Prepare for taking an active role in some cases of allergy symptoms! Cancer and then rate your reaction is best way that will feel excited impulsive or treatment it can.

いました!たぶん雷鳥だと思います。

パシャリと記念撮影。

帰りの山道でまた車酔いに誘われて、ヘトヘトで帰路につきました。

唯一の心残りは帰りのバス車内で途中まで観た「釣りバカ日誌」の続きだけです。

と、そんなことはさておき。

今年の「へそ市」は8月3日です。

カテゴリー: お知らせ | 楽しいバスツアーの報告 はコメントを受け付けていません。

チャレンジマップスーパーセール!

明日21日より8月31まで毎年恒例のチャレンジマップスーパーセールが始まります!

今年も加盟5店舗を廻って抽選券を貰おう!

南本町商店街の該当店舗はコチラ。

・旬食や香秀・星野屋・柳家食堂・てくたく・マルサン・茂野屋・さがみや茶舗・小島薬局・柳家電機商会・串焼きケンチャン・メモワール・越後屋・メガネの岩崎屋・くいもんや楽・麓・きもの和祥布・安藤理容所・清花園

の18店舗となっております。

抽選日は9月14、15日の2日間!

海外旅行や話題のノンフライヤーが当たります!個人的には台湾旅行が当たって欲しいとこですがセール関係者には当たらないようになってましたか。そうですか。

カテゴリー: お知らせ | チャレンジマップスーパーセール! はコメントを受け付けていません。

ときめきカード2倍セール!

明日7/13(土)より21(日)までの9日間、ときめきカード2倍セールが始まります!

我らが南本町商店街のときめきカード加盟店はコチラ。

・串焼きケンちゃん・くいもんや楽・小島薬局・さがみや茶舗・柳家電機商会・マルサン・星野屋・きもの和祥布・清花園

以上の9店舗です!お見逃しなく!

そしてっ!

へそ市ポスター完成しました!

カテゴリー: お知らせ | ときめきカード2倍セール! はコメントを受け付けていません。